Menu
旅行と日常 日常 一歩踏み出してみました

一歩踏み出してみました

週末、高校時代の友達とランチしました。
お互い独身の身で現在彼氏もいないから、話のネタはどうしたって婚活の話題が中心になります。
34歳くらいまでは、どうにかこうにか合コンのお誘いがあり、お互い一緒に参加してたけど、35歳過ぎてからはめっきり声も掛からなくなったよねと、話題はどんどんネガティブな内容になってしまいます。
まだまだアラサー気分だったけど、気がつけばアラフォー世代です。

ランチをしながら「そういえば」と、友達が切り出しました。
婚活アプリを一緒にやらない?」突然の内容に驚きましたが、実は前から少し興味を持ってはいました。
「一人で始めるのがなんだか怖くて」と言われ、正直迷いもありました。

本当なら普通に出会いたい。
でも、普通に出会うってどういうことだろう?とも考えました。
マンガじゃあるまいし、理想の人に偶然出会うなんてことは99.99%あり得ないことだと思います。
合コンだってどんな人が来るか分からないし、だったら婚活アプリと大差ないのかもしれないと思ったら、一歩踏み出す勇気が出ました。
ランチの後のデザートを食べながら、早速婚活アプリを登録してみました。
今日からドキドキです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です